04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

冬某日の走友 


   2月某日、千葉県某所へ。


高速走っていたバイクは自分だけでゴザイマシタ。既に弄っていたお二人に脱帽です。


     DSCN1212.jpg



  根性なしなのでメンテも手伝わずにジンギスカン食タイムです。クロちゃんが全て段取りしてくれて、喰う&ひっくり返し係のみの小生です。

DSCN1213.jpg     



不審なバイクが来たと思ったらYさんでした。実は、このバイクに乗ってみたいと思っている小生です。



DSCN1215.jpg    



カズさんとクロちゃんと小生で平らげました。燃えカスを写しましたけど、意味はありません。


DSCN1217.jpg   


食って少し冷やかして、少しネジを回したら定刻になってしまいました。

DSCN1218.jpg   


走友よ、健闘を祈る。すまん。さようなら。

DSCN1219.jpg      


ボチボチと 


久しぶりです。


種々の用事で忙しく、ほとんどバイクに乗れず、弄れず仕舞いの去年の秋でした。


んでは、そろそろバイク関連の何かを始めますか。


これから組み上げてみますかね。

DSCNa.jpg

夏のある日 


 8月上旬、息子のサッカーチームと小生が入会しているフットサルチームが合同合宿をするとな。


1日しか休みが取れなかった小生は、最終日に単車で現地へGO!


DSCN1117_convert_20160812054726.jpg


 ふぅー 談合坂。車に単車に人に・・・いつのもようですな。

DSCN1119_convert_20160812054705.jpg


現地近くのコンビニでブレイク。

DSCN1120_convert_20160812054742.jpg



 現地について見学+ちょいサッカーをやって。

DSCN1128a_convert_20160812055348.jpg



はい みんな地元に帰りましょう。

夏草や兵どもが夢のあと。

DSCN1133_convert_20160812054817.jpg

DSCN1134_convert_20160812054844.jpg



 帰宅後、ちょいと時間あったので、ストックしてたCB1300SFのニッシンキャリパーを分解・洗浄。

DSCN1136_convert_20160812054903.jpg


ピストンも抜いてきれいに洗ってから各部の注油。そして、組み上げ。

DSCN1137_convert_20160812054921.jpg


ここから、もうひと手間カスタムです。今回は時間なく、ここで終わりとしました。


では。



サッカー場にkawasakiのバイクが! 



  昼近くの某サッカー場。


フラーっと歩いていると、ボォォォ~と言い音が

ん? あれはkawasakiだなぁ・・・あれはぁ・・・Zだ

  yjimage9ZZ0A986.jpg




こんな所になんで? とりあえず、ナンパします。


(女性への声掛けを若い頃から練習してきたので、男性への声掛けなんて平常心で出来ますw)


 で、色々話していく内にサッカーに関係する方だと判明。さらに突っ込んで会話が進むと、なんと息子がサッカーをやってる地区の別チームの監督さんだとのこと。


いろんなカテゴリーのサッカーに詳しく、多くのご助言をいただき感謝感激・雨あられ。大変有意義な時間になりました。 息子にも温かいコトバをくださり、有り難いの極みでございました。


 この監督さん、子供たちやサッカーを愛しているなぁ。 いやぁ こんな出会いもあるんだなぁ。バイクにのてってよかったなぁ。


いい指導者さんでした。 また、私から挨拶しよっと\(^o^)/


格言:声は掛けるべし



恒例の 



  寿司屋の走友さんから、「最近、ブログの更新ないっすね。」と+ドライバーでケ〇の穴に突っ込まれたので書いてます。 おーい、CVK+周辺チューンいつ? カズメカニックかパディメカニックでも呼んでやるべし! 人任せですみませんw


 


  では バイクの話題にいきます。




 先週、ツーリングに走友さん方と行きましたけど、天候の不良が見込まれたため午後いちでの名誉の撤退となりました。でも、紳士のオサーンやエロのオサーンやマニアックなオサーンが多くて、楽しませてもらってます。何だかんだで、ここのクラブに在籍して、もう3年以上経ったかなぁ?


で、この走友さん方は、色んなタイプの方々がいるのですが、小生の私見で大雑把に分類してみました。よーく胸に手を当てて考えると、ご自分がどこのタイプか理解できると思うのですが、すぐにご自分を美化するので、道路標識と同じく正しく確認・認識しましょう!


 では静岡からですが、ボアアップエロ+紳士系マニアック、茨城はマニアック・・・いや、変態。千葉系は多彩・奇才でマニアック+紳士+エロ(この方はおそらく紳士と勘違いしてますな。)+キャバ、東京系レッドゾーンエロ、栃木系・埼玉系も紳士(見習いたいですな)、北海道も紳士です。


 はい完璧! 正しいガッツ分析の元にはじき出した結果です。いいですか!嘘はいけませんよ、嘘は!! マニアックだけど紳士で真摯で善人でなくてはいけませんよ、大人は。いいですね!



 で、相棒の車検に行きました(下の写真が相棒です) もちろん、ユーザー。自慢だけど、車+バイクのユーザー車検歴20年オーバー。浮かした諭吉は、ざっとトータル100人位。でも、若い頃にキャバや合コンで遊びまくりで残った記憶がゴザイマセンw 軽い気持ちでバイク以外に乗って、すみませんでした(〃▽〃)


DSCN0264_convert_20150212053339.jpg



 現地での所要時間は1時間以内。その後、警察に行って〇×の手続き。


近々、若い頃にお世話になった先輩との飲みも近日にありそうな予感だし、チームの納涼会もありそう。Zの車検も控えてて、いい意味で忙しいですな。


あっ そうそうポチの拍手は送ってくだされ。






プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブロマガ購読者数

フリーエリア

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

月別アーカイブ

